サッカー、人事、キャリアの事

サッカーや本の事、仕事にしてる人事関連の事

(ヴィッセル) vsサガン鳥栖 ルヴァン杯 雑感

2-0 勝ち!

f:id:ippei7770109:20180315164558j:image

翌日に福岡の実家で用事があったので会社をフレックスで早退してスタジアムへ。

f:id:ippei7770109:20180315164649j:image

f:id:ippei7770109:20180315164638j:image

20:00 KO、平日のアウェイということもあり神戸のゴール裏もまばらな感じ

f:id:ippei7770109:20180315164748j:image

試合内容は、The過密日程中のルヴァン予選リーグと言った試合で

1)双方ともにリーグとは違うメンバーなので連携面ではイマイチ

2)気持ちが入ったプレーや、新戦力のテストと言った観点もあり、それはそれで面白い。

という感じでした。

カズマの個人技と、大槻のこれぞカウンター一発という二発を見られただけでも満足です。

f:id:ippei7770109:20180315165105j:image

 

覆面氏も書いてますが、内容云々もありつつも、0勝が1勝に変わったことはポジティブだと思います。きちんとやるべき事をやって勝てた事は次に繋がる一勝になるでしょうし、選手もホッとしてるのではないかな、なんて思います。

 

あと、収穫は郷家くんのフル出場でしょうか。この試合は鹿島サポを10年以上やってる弟と観に行ったのですが、柴崎岳の出たての頃に似てる印象との事でした。たしかに落ち着きっぷりやサイド、ボランチ、トップ下とできるところ、青森山田出身と被る部分はある気がします。いきなりリーグでフル出場、主力は難しいかもしれないですが、ルヴァンやリーグの交代カードで上手に使って欲しいです。

 

f:id:ippei7770109:20180315171247j:image

 

欲しいなぁ、、。