サッカー、人事、キャリアの事

サッカーや本の事、仕事にしてる人事関連の事

(サッカーネタ) なぜえとみほが好きになれないか

燃えるマーケティング戦略部長、得意な戦略は炎上商法です!

 

水戸ちゃんさんのエンブレムを貶した上に、そのあとダービー相手の栃木SCマーケティング戦略部長に就任されるというプロレスもびっくりなご活躍をされておられりえとみほさんという方がいます。

 

なぜかこの人のツイートやら行動やらが非常に気にくわない、私。自己分析も兼ねてなぜ好きになれないかを書いてみたいと思います。

 

たぶん1番にあるのって他責的なコミュニケーションをしてる割に取り巻きがチヤホヤしてることなんでしょうね

 

謝罪にしてもなんにしてもなんか言い訳のにおいがするんですよね。そしてそれを受けてのせいにしている感じが強い。

例えば

1)下記のサイトに水戸ちゃんさんエンブレム騒動の顛末が一部あるのですが、質問に対して後日謝罪したのですが(中略)不用意な発言でした、、みたいなコメントから始まるんですよね。本当に悪いと思っていてかつ今の役職者って立場を認識してたら、「まずは不快な思いをさせて、、」みたいな謝罪を再度するんじゃ無いかと。それが無い。そこにまず違和感。そして、ずっと言い訳。意図は無い、真意はそこじゃ無い、みたいな。

https://www.targma.jp/tetsumaga/2018/05/10/post8861/

 

また、水戸に負けたらグッズ買います案件も自分が行ったら売店は閉まってたし、自分は持ち場離れられなかったし、とか、誤ツイート騒動もこんなんで揚げ足とるなみたいなコメントだったし。

言葉で企画を伝えたり、インフルエンスするマーケターが、自分のコミュニケーションに対して他責にするってどうなんでしょ??

 

また、それに対してもえとみほは悪くない、常識的、悪いのはコアで頭の悪いアニメアイコンツイッターで絡む人だ!みたいな地獄絵図も火に油を注ぎます。

 

喧嘩売ってごめんなさいしない、やるって言ったことを人のせいにしてやらないって庇えないと思うんだよね。

 

で、思い出すのがITベンチャーで働いてた時の記憶。こんな人いたんですよね。中身がない割に取り巻きを作って、周りを攻撃したりおかしなコミュニケーションになって組織を壊す。n=1だから一般化はできないけど口は達者、でも自分の非は認めない人でした。村●マリって人でしたが。栃木SCのご武運をお祈りします。