サッカー、人事、キャリアの事

サッカーや本の事、仕事にしてる人事関連の事

(ヴィッセル)vs浦和 既視感?の理由

f:id:ippei7770109:20180411225715j:image

待っていたのは最低の結末。

ウェリントンと佐々木のゴールだけを思い出に寝ます。

タイトルに書いた既視感の理由ですが、なんか今シーズンデジャブ感がある、なんだ?と思って去年の星取りと今年の星取りを比べて見ました。右がホーム、左がアウェイです。

f:id:ippei7770109:20180411225859j:image

結構一緒なんすね。去年もH清水、A柏、H浦和には負けてます。A G大阪には去年も勝ち。勝敗が改善したのは H C大(負→勝) A 鳥栖 (負→分) で勝ち点は+4。悪くなったのは A仙台 (勝→分)で -2 。整理するとここまで7節で去年と同じ勝敗なら 勝点6 (2勝5敗) 今年は勝ち点8 (2勝2分3敗)。

 

対して変わってない、、、、。

これをどう見るのかは人次第ですが、ただ負け方が酷いというかドローにできた試合を負けてる感があるのが不安です。早めに修正できれば良いのですが。

あとはこれから当たる昇格組とどう出るかですね。去年以上に混戦なだけに油断してるとあっさり降格圏になりそうです。