サッカー、人事、キャリアの事

サッカーや本の事、仕事にしてる人事関連の事

(vsマリノス) ルヴァン終了と那須さん

まず、メインで終わりがけに那須さんに暴言吐いてたカップル(親子?)は一生スタジアムに来ないでください。

那須まじめに練習しろ。」はぁ?!

あんたハーフタイム中の那須さんのアップ見てるかい?鳥かごに一人加わらずダッシュやジャンプを繰り返して、途中出場に備えてるんだよ。那須さんの今の立ち位置はおそらく戦術的な交代というよりはアクシデントでの交代があり得る中で、自分がでる場面を想像して取り組んでる姿を見て不真面目に見えるなら、滝行でも見に行ったら。みんな死ぬから真剣にやってるよ。

 

今日負けたからって、なんでも言っていいわけじゃない。

人してあれは怒るよ。プロだからってなんでもかんでも我慢しなきゃならないのはおかしいよ。ヤジというよりただのイチャモン。

f:id:ippei7770109:20180609162035p:image

あっさりルヴァンは終了。1stレグが全てですわ。4点取られたら戦い方が難しくなるわ、そりゃ。試合内容としては、もしこれがリーグ戦の1試合なら及第点(勝ててないが、ウヨンとスンギュ、ポルディ不在なら、という意味で)

ただ、トーナメントとしてはかなりいただけない。後半切った交代が不発、一点取られてからガクッと落ちたメンタル、ちぐはぐな攻撃。

勝つ気あるんか、、と思いながらの現地観戦でした。

f:id:ippei7770109:20180609163240j:image

ポルディ、イニエスタ!と騒いでいてもまだまだヴィッセルは何もなし得てないタイトル童貞って事を思い出させてくれました。胸に星がつく、あるいはほんとうにもう一歩で手が届く、現実のものになる決勝まで行かないといつまでもこのままなのかな、、、なんて思います。

そりゃ色々言いたいことはあるわけで。

去年のレギュレーションならストレートインできてたかも、とかあいかわらず山本雄大はアレですね、とかマリノス転びすぎ、とか。

ただ、完全に負け惜しみだし、もっと言えば負け惜しみを言う価値すらないくらいの完敗でしたし。あー、悔し。

 

でも

 

今年の神戸は楽しい。

イライラしたりはするが、なんか変わりそうな気がする。綺麗な蝶も蛹や芋虫の時は歩みが遅いように、産みの苦しみだと思って中断明けもヴィッセルを追いかけるんだろな。

f:id:ippei7770109:20180609163646j:image